自分を良く見せてくれる服を買う

服を買うとき、幾つかの自分なりの基準や決め手があるのですが、その中で一番重要な点が「現在の自分を良く見せてくれる服であるかどうか」です。今の自分、とは年齢も体型も肌の色も髪型も全て含めてのことです。「もう少し痩せたらもっと可愛く着こなすことができそう」と思った服は買いません。なぜならそのときの自分には合っていない服で、下半身をカバーできる大きいサイズのパンツをレディース通販でがその服に合ったものになるのはいつか未定だからです。結局は体型は変わることなく長年着ないまま終わってしまうかもしれません。

今の自分が見える服、そして強いて言うと値段が高めである場合は後最低似2、3年着られるようなデザインかどうかも見ます。一番避けるタイプの服は値段が高い上年齢を重ねて行くうちに似合わなくなりそうな服です、特に次の年には似合わなくなる恐れがあるものなどです。トレンドの問題もありますからね。高くてもあまり時代にとらわれていないような服なら買う価値はあります。

たまに「このパンツが似合うようにダイエットするよりも着痩せできるパンツを」と言う人がいますが、服をわざわざ新しく買う場合はあまり賢い選択ではありません。私は常に今の自分に合った服を、値段と相談しながら購入する方針です。体型カバーできる大人っぽいオシャレなカーディガンをのことに関してはせいぜい「食べ放題で食事をした後も苦しくないサイズかどうかも少しは考える」程度です。でも太ることは前提としません、太ることを許してしまうような服も自分のために良くありませんから。