おしゃれな帽子で紫外線対策をはじめましょう

熱中症対策に帽子は必須アイテムですよね。
紫外線を意識している帽子には、麦わら帽子が屋外に出る時の定番品です。
大きなツバと軽くて通気性の高い素材と作り、機能性とデザインを兼ね備えている素晴らしい帽子です。
ただ麦わら帽子ではファッションという観点から似合わない服装の際は帽子なしで日傘で対応しましょう。
どのようなシチュエーションでもコーデイネイトできる帽子が紫外線対応の帽子です。
リゾートバージョン、日常生活に向けたデザインと機能の二極化アイテムが目立ちます。
リゾート風では、デザイン性が高くホワイトカラー、紫外線加工というわりとスッキリした機能性のものがおすすめ。
屋外を歩いたり自転車を漕いだりと日常生活で使う帽子はブラックカラーの無地、
首や顔全体が紫外線ブロック強化となるような工夫された帽子をおすすめします。
サンバイザーのような上からの紫外線を目元だけを保護するようなタイプは強い紫外線には効果が薄く、よほど運動を行うような時以外は不足気味です。その場合は首元にストールをプラスすればおしゃれにも見えてuvケアも叶います。
その時のシチュエーションや選ぶ服のイメージにあった小物でおしゃれも楽しみながら
UV対策もしていきましょう。