大人女子おすすめのレース服の取り入れ方

昨今注目されているアイテムが、レース服です。
ガーリーな印象が強いアイテムですが、高見えするので意外と40代50代におすすめなのです。
とはいえ、単にレース服を着ても失敗することがあるので、以下で着こなしのコツについて見ていきます。
一つ目は、「カラーは黒など濃いめのものにする」。
初心者であれば、最初は黒など濃いめのカラーを選択しましょう。
甘さが抑えられ、全身を鋭く引き締めてくれます。
二つ目は、「重ね着で露出を抑える」。
レースのトップスは肌が透ける部分が多いことがありますが、その場合はベストを重ね着してみましょう。
程よく肌を見せることで、大人の魅力が引き立ちます。
三つ目は、「アクセントとして羽織りを使う」。
レースの羽織りは着回しがしやすいうえ、トレンド感も出しやすいアイテムです。
カーディガンは無論、ジレやベストなら春や夏でも活躍してくれます。
着てみれば、使いやすさを実感できると思うので、ぜひとも採り入れてみてください。
四つ目は、「レースのスカートを着崩してみる」。
レースのスカートは特にガーリーな感じが強いアイテムです。
そこで、パーカーやスニーカーなどと合わせて着崩してみましょう。
そのとき、なるべくシンプルなものを合わせると、より大人な印象を与えることができます。