レイヤードスタイルのコツ

秋冬になると、コーディネートに悩む方も多いのではないでしょうか?
暑すぎず寒すぎず、季節感も出したいけど、おしゃれもしたい。
そんな時におすすめなのが、レイヤードスタイルです。
レイヤードスタイルとは、服を重ね着することで、色や素材、シルエットなどの組み合わせを楽しむコーディネートのことです。
レイヤードスタイルは、ただ重ねるだけでなく、いろいろな工夫をすることで、オシャレ度をUPさせることができます。
今回は、大人のレイヤードスタイルのコツやポイントをご紹介します。
まず、レイヤードスタイルの基本は、インナーとアウターのバランスです。
インナーは、薄手の素材やシンプルなデザインのものを選ぶと、重くなりすぎずにすみます。
アウターは、厚手の素材や柄物、ボリューム感のあるものを選ぶと、インパクトが出ておしゃれに見えます。
インナーとアウターの色や柄の組み合わせも重要です。同系色やモノトーンでまとめると、すっきりとした印象になります。
また、差し色やアクセントカラーを使うと、華やかさや遊び心が出ます。
次に、レイヤードスタイルの応用は、小物やアクセサリーの使い方です。
小物やアクセサリーは、コーディネートの仕上げに欠かせません。
特にレイヤードスタイルでは、首元や手元などに小物やアクセサリーをプラスすることで、さらにオシャレ度がUPします。