ぽっこり下腹をカバーするファッション

年齢とともに、ぽっこりしてきた下腹がネックとなり、ファッションを楽しめなくなってきた方も多いのではないでしょうか?
下腹を隠すことがファッションの最大の目的となってしまい、いつも同じようなコーデになりがちという方も少なくないと思います。
そこで、さり気なく大きいサイズのレディース服で下腹をカバーする方法を紹介していきます。
まずはトップス。ぽっこりした下腹を隠すために、オーバーサイズのトップスを選ぶ方は多いと思います。
しかし、ぽっこり下腹を隠すために上半身全体が大きく見えてしまっては意味がありません。
そこでオススメしたいのが、ペプラムシルエットのトップスです。フレアやフリルなどで裾広がりになったデザインのものを選べば、ぽっこり下腹を目立たせずにファッションを楽しむことができます。
次にボトムス。スカートであれば、まずは身体のラインを拾わない、しっかりとしたハリ感のある生地のものを選びましょう。
種類でいえば、フレアスカートがオススメです。
タックがフリルが豊富に入ったものは、スカート自体にボリュームがあるため、ぽっこり下腹が目立たなくなります。
パンツの場合は、ハイウエストのものやタック入りのものを選ぶと、デザインが自然にぽっこり下腹をカバーしてくれます。
サイドにポケットのついたものや、テーパードパンツもおすすめです。
気になるお腹周りのデザインを強調することで、下腹を目立たせず、下半身をスッキリ見せてくれますよ。
ぽっこり下腹が気になりすぎて服選びが億劫になっていた方も、さり気なくカバーできるアイテムを知っておくだけで、またファッションが楽しめるようになりますよ。
今はプチプラからハイブランドまで、さまざまなデザインやカラーのアイテムが出回っているので、躊躇せずまずは試してみるのがおすすめです。