スッキリ見えるニットパンツとは

ニットパンツを取り入れる際に気にかけておきたいことが、素材感です。
着心地の良さが特徴のニット素材ですが、全体的にニットなど同じような素材を選ぶと、部屋着のような印象を与えやすくなります。
ルームウェア感を払拭したい時は、異素材のシャツなどとの組み合わせが有効です。
ニットパンツと接する部分に異素材を持ってくれば、それだけでも部屋着感を薄れさせることができます。
ただ、そのためにはデザイン性も重要となります。ニット素材以外であっても、部屋で着ていそうなTシャツを選ぶと残念なコーデに仕上がることは珍しくありません。大きいサイズ専門店の服はスッキリとお洒落な印象にしたいのであれば、上品な印象を与えるデザインのトップスを選んでおくことが有効です。
シャツを組み合わせる場合は、短めのアウターを羽織った時に裾が見えるような丈の長いドレスシャツや、袖にボリュームがあるなどシルエットが綺麗なシャツを選ぶことが有効です。
カットソーを選ぶ場合は、首周りが綺麗に見えるなどレディース通販サイトの服は上品な印象を与えるデザインのものを選んでおくと良いでしょう。
部屋着っぽい印象になることもあるニットパンツですが、トップスとの組み合わせを工夫すれば、スッキリとした印象を与えることができます。