40代50代、品よく野暮ったくなくするファッションとは

40代、50代、自分と向き合う時間が少しずつ増えつつある年代。おしゃれに日常ファッションを楽しみたいものです。
ニットはサマーニットもあり、年中楽しめ、大人っぽい雰囲気も出せるアイテムだと思います。
野暮ったくならないようにする着こなしは、デザイン、ボトムスとの色合わせ、サイズ感等に気をつけることだと思います。
上下の丈の長さでイメージが変わったりします。
ニットのボリューム感があれば、ボトムスはタイトにするとか、ニットの色と相性の良いボトムスの色やデザイン等を雑誌等のモデルさんや街行く人を参考に自分に取り入れると良いと思います。
年齢を重ねるうちに、ホルモンバランスや重力にさからえない?ような思わぬ体型になりつつある40代、50代。
ニットで気を付けたいことの一つは、薄めでピッタリめのニットです。
季節の変わり目の春や秋は、ニット1枚で過ごしたり、羽織ることをしますが、ニットが薄い分体型が出やすくなり、バスト、ウエストのシルエットが出やすくなります。そうなると下着にも良いシルエットになるものを身に付けるよう気を付けたいものです。
この頃は丈の長めのジレがあり、縦長効果もあり、その一枚をサッと羽織るだけで、野暮ったくなくなり、ニットにも合う重宝アイテムだと思います。