トップスメインで体型カバー‼

おなか周りからお尻周りが気になる方にお勧めなのが、トップスに丈長シャツを持ってくるコーディネート!
ふわりと体型を覆い、気になる部分を簡単に隠せます。
この時、トップスにTシャツのような丸首のものを持ってくるのではなく、ポロシャツや襟立シャツのようなボタンの開け閉めで首周りの印象を変えられるものがより効果抜群!ボタンを1つ、もしくは2つ開けることで鎖骨に向かってV字を作るだけで縦長の印象が生まれ、首が詰まったような印象を消すことができます。またこの際、選ぶのはストライプ柄だと縦長の印象が全体の半分以上を占める為、なお一層の大きいサイズのレディース服で着痩せ感を得る事が出来ます
気を付けるべきは、体には添うような素材を選ばない事。静電気などで密着しがちな素材のものは、いかに丈が長く下半身まで覆う大きさだったとしても、体のラインを際出せてしまうため、大きいサイズのレディース服は体型を隠すために選んだものが逆にお尻のラインに至るまで可視化させてしまうからです。
それから、丈長のシャツを選んだ際は、そのままストンと着るだけにせず、ウェスト辺りにベルトやリボン紐などでアクセントをつける事も有効的です。
その際のベルトやリボン紐は、線の細いものではなく、ある程度存在を主張する太めのものにしましょう。
それがあるだけで、腰元が少し締まって見える為、緩めに止めて、うまくアクセントとして利用するのも簡単なコーデテクニックとしておススメです。