刺繡トップスでこなれ感を表現!

皆さんは刺繍トップスを着たことがありますか?
ファッションにおいてこなれ感を出したいのであれば、刺繍トップスのコーディネート術を覚えておくと良いでしょう。
刺繡トップスにもいろいろありますが、あまり派手なコーデが好きではないという方におすすめなのが生地の色と刺繍糸の色が同じ系統のものです。
例えば、深緑の生地を使ったトップスに、もう少し薄い緑を使った刺繍糸でデザインがあるとおしゃれの中に上品さも兼ね備えたコーデになります。
刺繍というとカラフルなイメージがあるかもしれませんが、あえて色合いを抑えたトップスも人気です。
このようなおとなしめの刺繍トップスを着る場合は、ボトムスはトップスと合わせた色のパンツがおすすめです。
スカートでも良いですが、あまりひらひらしているものだと刺繍の女性らしさが倍増されて、少しフェミニンになりすぎるところがあります。
甘めコーデをあえて強調したい場合以外はパンツスタイルが似合うでしょう。
また、前ではなく後ろに刺繍が施されたデザインも人気です。
さりげなく、一部分のみに刺繍があるとカラフルな糸でデザインされていてもそこまで派手に見えません。
お気に入りのデザインがあれば、ぜひ試着してみてくださいね。