大人女性だから諦めない冬の重ね着コーデ

こんにちは。40代、女性、リリーです。

いよいよオシャレ本番の冬がやってきました。オシャレは出来るけれど、寒いのでついつい重ね着をして太ってみえてガッカリ!なんてことありますね?!
今回は、40代50代の大人女性が避けたい重ね着コーデについて。

冬は、手袋、ストール、帽子、ブーツなど小物も沢山ありオシャレが楽しめる季節。私もそうですが、40代50代になると寒さと同時に冷え対策も万全にしないといけないのがたまに傷です。
ついババシャツを2枚着たくなったり、レギンスの重ね履きなんてこともあります。そこで、重ね着で大人の女性にスタイルアップしましょ!

インナーは1枚で保温性抜群のものを選び、ラインを綺麗に。その上にはウールやカシミヤなどの保温性にすぐれた素材のニットを選び、素材で大人の女性をアピール。ハイゲージニットでもカシミヤが少しでも使われていると体温の熱で暖かくなります。思い切って首元をスッキリとオフタートルにして、カシミヤのストールで調節すると大人女性の余裕が出ますね!

ボトムスも、ウールライクの裏起毛でも良いですし、余裕があればウール素材のものにすればレギンスは暖かいものを1枚穿けば大丈夫。重ね着は薄手のものと素材にこだわりモコモコしないようにすればスタイリシュな大人女性になります。

コートは、軽くて暖かいウールのロングコートをサッと羽織る感じで。ダウンなら良い羽毛の薄手のものをチョイス!でも、やっぱり余裕があれば、ウールかカシミヤのコートが40代50代にはバッチリと似合いますね!