40代50代の着こなしのコツ

40代、50代で花柄、刺繍、レースの服を着るのは痛いと感じている方はいるのではないでしょうか。しかし、コツをつかめば40代、50代でも花柄やレースの服を無理なく着ることができます。

花柄を着るときには、甘くなりすぎないようにすることがポイントです。ピンクや黄色など明るい色は春にピッタリですが、甘い印象があります。
40代、50代の女性は大人のコーディネートでの上品な印象を出すために、落ち着いたデザインや色のものがおすすめです。黒や紺など落ち着いた色合い、レトロな柄は、大人っぽい雰囲気を作り出してくれます。

刺繍はさりげなく取り入れることが、上手に着こなすコツです。全体的に刺繍が入っているものではなく、ワンポイントとして刺繍が入っているものだと自然です。刺繍がされている小物もレディース通販のトップスはオシャレに取り入れることができます。

レースの服を着るときも大人っぽさや上品さを意識することがポイントです。黒、カーキ、紺など落ち着いた色合いは大人っぽさがあります。レースの服は透け感があるものが少なくありませんが、40代、50代の女性は透け感が控えめな服を選びましょう。
肌の露出度が高いと下品な印象になってしまいます。さりげなくレースを取り入れると上品です。春なれレースカーディガンがおすすめです。