ゆったりした着こなしについて

ゆったりとした着こなしのファッションが最近人気ですよね。
80年代や90年代のようなオーバーサイズの着こなしに挑戦してみたいと考えている人も多いのではないでしょうか。
でも、大人女性がオーバーサイズの服を選ぶには、ちょっと子供っぽすぎたり、大きいサイズ一筋のぽっちゃり女子が選ぶ大きい服カジュアルすぎるかなと思ってしまいますよね。そんな大人に似合うオーバーサイズなファッションの着こなしのヒントを紹介します。

まずは、すべてをオーバーサイズにするのではなく、コートや、ワンピースなど、アウターになる部分にゆったりとしたサイズの服を持ってきて、インナーには少しタイトなシャツやセーターなどを合わせると、ぐっと大人の女性らしさが出て、なおかつ、トレンドのゆったりとした感じもだせると思います。
ジャケットやコートの肩幅も、少し大きめを選ぶことで、小顔に見せる効果もあります。
さらにパンツも大人らしいシックな柄のワイドパンツを合わせたり、ローファーやパンプスなどでカジュアルすぎないようにするだけで、ぐっと大人っぽくなるはずです。

いまどきなリラックスした感じで着れるオーバーサイズな着こなしに、ぽっちゃりモデルやぽっちゃりさんがオンライン飲み会ほんの少し、大人らしさを加えて、あなたらしい最旬なスタイルを探してみてくださいね。