春を楽しむトレンチコート

綺麗目にもカジュアルにもなる「マルチウェイのトレンチコート」がおすすめです。
春の朝は肌寒い日があり、日中は汗ばむほど気温が上がったりと、午前と午後で気温差が大きい事がしばしばあります。そんな季節に大人女性のオフィスカジュアルファッションにぴったりなのがマルチウェイトレンチコートです。
このコートは裏地があり、春の冷たい風から守ってくれる強い味方。マルチというだけあって、いろんな場面を考慮し数種類の着方のパターンが考えられています。
ロングトレンチコートとして着用する以外にキュッとベルトを結ぶとワンピースのような形になり一気に女性らしい表情うを見せてくれます。袖の取り外しができるものも多く、袖アリとナシでは見え方が違うので自由にオシャレを楽しめます。
暖かい日は袖を外し、縦ラインを強調したコーディネートに。寒い日は袖ありで前を開け、歩くたびに大きく揺れる裾でダイナミックなムードに。さらに上下を取り外すこともでき、ジレとしても着用可能。
丈が短いのでスキニーやデニムに合わせるとすっきりと着こなせ脚長効果が期待できます。こちらも前を開けるのと閉じるのとでは印象がかなり違うので、気分や雰囲気で決めるのも良いです。一着の服をその日のテイストに合わせて変えられるのはとてもありがたいし、楽しいです。