雨の日を快適に過ごす大人女性ファッション

雨の日に予定があると外に出るのが嫌な気持ちになりますよね。
傘は持たなくてはいけない、湿気で髪の毛が崩れる、靴や服、カバンが濡れるなど良い気分ではいられないことの方が多いと思います。

ここでは雨に日に快適に過ごす為のファッションを紹介していきます。
まず第一に大変なのはヘアスタイルですね。コテで巻いてもストレートに戻ってしまう、癖毛の方はストレートにしてもうねってしまうなど悩みは尽きません。
そんな日は思い切ってアップヘアにしてみましょう。
フィッシュボーンや編み込み、お団子で後れ毛を出して可愛いスタイルに仕上げます。
どんより気分の雨の日こそいつもとは違うヘアセットで気分を上げてお出かけしましょう。

そして服が濡れるのも気になるとは思いますが私が気になるのは靴です。
水溜まりなどや濡れた地面を歩くのでどうしても濡れることは避けられません。
スニーカーだと雨が中まで染みて靴の中が冷たくなることもあります。
そんな時はレイニーブーツを履きましょう。
今は可愛いデザインの大人のナチュラルファッション通販もありますしショートタイプやロングタイプもあります。
ブーツ感覚で履いてみるのも良いと思います。
またボトムスはミニスカートやデニムなど何でも合うのでお好みのスタイルでコーディネートしてみてください。