ワンピースで上手く着痩せをする

ワンピースは腕周りやお腹周りがゆったりしていると、着心地が良く、着痩せ効果も期待できると思います。
私の場合はたくさん食べたいときに、大きいサイズのゆったりめのぽっちゃりさんがワンピースを着るようにしています。
ウエスト部分の絞りが少ないと、食べすぎて多少お腹がポッコリしても、目立たないので嬉しいです。
ですが、いつもゆったりとしたワンピースばかりを着ていると、それにどんどん体が合ってきてしまうので、それだけは気を付けるようにしています。
普段はなるべくウエストの締まりのある物を着て、食べ放題やたくさん食べたいときのみ、ゆったりした服装にするようにしています。

春の時期は暖かくなってきますが、寒暖差が激しい日もあります。
なので、ゆったりしたワンピースの上に羽織れるものを着れるようにした方が良いと思います。
ロングコートでも良いのですが、暑くなってくると脱いで邪魔になるので、薄手でショート丈のカーディガンとかの方が良いかもしれません。

ワンピースは半袖で、上着が長袖のセットのタイプだと、春の温度差がある時期にも重宝します。色は濃い方が着痩せして見えると思います。
ですが、春はパステルカラーの方が春らしいので、全体的に小花があるなどのデザインのほうが、ボディラインは目立ちにくいような気がします。