着心地と品を叶えるTシャツ選び

Tシャツ一枚なのにナチュラルファッションで品よくみえる大人女性にもいれば、Tシャツ一枚だからカジュアルさ満点の女性もいます。
Tシャツというアイテム自体はたしかに、カジュアルで動きやすく普段着向きではあります。しかし、選び方によっては、Tシャツでも品よく、女性らしく着こなすことができる幅広く使い勝手がよいアイテムに変わります。

ナチュラルファッション通販で大人の女性らしく、着心地がよいのに女性らしくキレイに見えるTシャツの選び方をご紹介します。まずは、素材選びです。Tシャツと言えば綿(コットン)というのが定番です。
綿のいいところはTシャツの醍醐味ともいえる吸湿性に優れ、からだを動かしやすい素材であり、洗いざらしでも気にならないところです。しかし、大人の女性たるもの、洗いざらしよりは、もう少しピシッと着たいところです。綿100%素材のよりも、少し光沢のある絹が混ざっていたり、コットンの質がよいものを選ぶと品よく見せる事ができます。

次に、形です。若いころに来ていたのと同じような形のものを選ぶことからは卒業しましょう。特に、大き目で少しだぶっとした感じに見える形や、首が丸襟で詰まっている形は避けましょう。女性らしいフォルムを生かした、きつすぎず、ゆるすぎない自分のからだにジャストフィットした形がおすすめです。
襟首はデコルテが美しく見えるように少し広め、またはVネックにします。そして、気をつけたいのが肩のラインです。肩はほんの数センチ違うだけで、見え方が大きく変わるデリケートな部分です。できれば試着をして、ご自身のからだのラインにあったものを選ぶとよいです。

最後に、丈の長さです。お尻をかくそうと長すぎるものを選ぶと、かえってお尻が協調されてしまいます。女性らしく着こなすならば、ボトムスの外に出す場合でも長すぎない方がよいです。腰の位置も個人差があるので、腰のラインがキレイにでる丈を選ぶとよいです。素材、形、丈、この3つの部分に注目して、品よく心地よく大人のナチュラルファッションを楽しんでください。