着膨れしないニットは小物がカギ

秋冬を楽しむコーデと言えばニットを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。しかし同時に多く寄せられる不安が「着膨れしてしまう」というものです。そこで、小物遣いをキーワードに苦手を克服するスタイリングを提案いたします。

まずは膨張しない黒ニットから見ていきます。膨張はしないものの、ただ着ただけではのっぺりした印象になりがちです。そこでアクセントとしてデコルテに繊細なネックレスを足してみます。シルバーとゴールド、どちらにするかはパーソナルカラーを元に決めれば安心です。鎖骨を出さないタートルニットでしたら顔からも距離ができるので、ファッション通販のおしゃれマスクは失敗が少ないのではないでしょうか。

次に、やや難易度が上がってベージュやブルーなど色の入ったニットを着てみます。インナーはシンプルなシャツにして、襟を覗かせればシャープな印象を作り出すことに成功です。下はタイトなパンツで、とにかく上に上に目線を持っていくことを意識しましょう。

最後に最難関の白ニットに取り掛かります。ただでさえ膨張色なので、今回はニット自体を選ぶ段階で工夫が必要です。縦に走る凹凸、「リブ」の入ったものならば少しでも縦ラインを強調できます。首元はVネックが一番おすすめです。アクセサリーは耳に持ってくると良いでしょう。ピアスやイヤリングで自由に遊べるのはシンプルな白ニットの特権です。
ウッドやファーなど素材感にこだわったアクセサリーで、肌寒い時期ならではのコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。