低身長さんメリハリファッション

低身長でぽっちゃりしていると、洋服選びには迷いがちです。デザインが気に入っても、身長が足りずに丈がしっくりこなかったりふんわりした服だと縦が短い分、横幅が強調されるような難しさがあります。

特に注意なのが春の洋服選びです。
冬は厚着、重ね着がベースなので多少モコモコしていても違和感はありませんでしたが、春にそんな格好をしているとどうしても重苦しくなってしまいます。

今はゆったりしたオーバーサイズが流行りですが、低身長さんが上下ともに選択するとどうしてもモッサリした重苦しい印象になってしまいます。気になる部分を隠したつもりが、全体的に大きいような印象を与える事になっては逆効果。
是非試して頂きたいのは、上半身か下半身、どちらか隠したい方にオーバーサイズを選んでもう一方はすこしタイトなデザインを選んでみることです。
こうする事によってメリハリが効いて、春らしい軽やかさも演出出来るのでおすすめです。
タイトにした方を暗いカラーにして、ゆとりある方を春らしいパステルカラーといった明るい色を選ぶと、より隠したい方を細く見せる効果が得られます。

ぽっちゃりさんは明るい膨張色は避けたくなるものですが、せっかくの春です。ライトカラーを取り入れると、自然と華やかになりますしダークカラーとの組み合わせで甘くなりすぎず、一気に垢抜けて見えます。
出来ればトップスに明るい色を持って来ると、それだけでお顔も明るく優しい印象を与えやすくなるので、是非使い分けてみて下さい。