目の錯覚で魅せる!ぽっちゃり大人女性スタイル

ぽっちゃり大人女性でも着痩せでスリムに魅せることはできます。簡単にできるのでぜひコーディネートの参考にして下さい。

①サイドを隠す ぽっちゃり女性で特に目立つのはサイド、身体の両側です。ここをうまくカバーするだけで着痩せ効果は抜群です!特に、太ももの横を隠すことを意識しましょう。ロングのカーディガン、コートを着る時おすすめなのはロングのカーディガン。薄手でしなやかなレーヨン生地が最適です。カーディガンで身体の両側を覆うだけでも着痩せ効果があります。
特に紺色、濃いグレーなど、濃いカラーのカーディガンは視覚効果が高く、スリムに見えます。ホワイトなど淡い色だと着痩せ効果が少ないので、ぜひショップで試着してから決めましょう。

②縦ストライプのデザインを選ぶ タテのストライプは着痩せ効果が高いデザインです。ワンピースなど、さらりと着こなしたい方はぜひ縦ストライプのデザインを選びましょう。
逆にお薦めできないのは横ストライプ。特に、太いラインの横ストライプは体の幅が強調されるので、着痩せ効果は期待できません。どうしても!という場合は細い横ストライプ+ロングカーディガンでサイドを隠す、という合わせ技だと、着痩せ効果が期待できます。