ぽっちゃりだってスッキリ爽やかTシャツ

ぽっちゃりというと黒でシックな色のほうがスタイルが良く見えると思われがちです。けれど私はそこを逆手にとって黒色の真逆の色である白色を着るようにしました。
以前集合写真をとった時に私は黒いTシャツを着て写りました。その集合写真には大きな体に黒色を着て存在感マックスの自分の姿がありました。
夏の暑い日に私の大きなぽっちゃりな体に黒色のTシャツ。まるでクマ。きっとぽっちゃりに増して黒色のTシャツを着ていたものだから暑苦しく見えていただろうし、回りの温度も若干上げていたのではないでしょうか。
とにかくその集合写真をみてからは夏に黒を着るのはやめました。柄もののTシャツも柄がぼやけて余計に太くみえてしまうし、そこでたどりついたのが真っ白なTシャツです。

白色は膨張するかもと思って手を出してきませんでした。勇気を出して白色Tシャツをきてみました。なんと白色を着る事によって暗い感じの重たい存在感がましなりました。
白色なので、スカートにもパンツにもどんなコーデにもあうからぽっちゃりカバーも抜群です。何より顔が明るくみえるようになり爽やかなスッキリとした感じになることができました。

夏は気持ちよく白色をきて堂々とあるいてみてはいかがでしょうか。きっと心も爽やかになりますよ。