ベージュなどの淡い色の洋服は体が膨張して見えてしまいます。なので、ぽっちゃり体型を隠したいなら、あまり重ね着しない方が良いかもしれません。
かといって、春夏なのに、黒い洋服では見た目の印象が暗くなってしまいますし、季節感もありません。
なので、パステルカラーの色の洋服でも、花柄のデザインが全体的にちりばめられているとか、縦のストライプのデザインであれば、見た目もスッキリして見えるでしょう。
どんな色が合うかは個人差があるので、実際に着てから選んだ方が良いと思います。冬から春に移る時、服装の切り替えは意外と難しいものかもしれません。
春は気温差が激しいですし、寒の戻りの日も有ります。なので、ジャケットやカーディガンなど、羽織るもので上手く調節していきたいものです。
春らしい服装をすると、気分も明るくなってきます。春から夏にかけて、徐々に薄着になっていくので、ぽっちゃり体型も目立ちやすくなってしまいます。二の腕やお腹周りなど、特にぽっちゃり体型が気になる部分を上手く隠したオシャレが効果的です。
長めのトップスならば、お尻周りが気になる場合も上手く隠すことが出来るでしょう。ただし、トップスが長すぎると、脚が短く見えてしまう可能性があるので注意が必要です。
青系の色を取り入れることで、スッキリと爽やかな印象になります。